・・・の確率で、刺繍は偽物だと思われます。

シャツ自体は1967年製のベトナム戦争当時の物ですが、刺繍は最近入れたものではないかと思います。

なんとなく、ですが・・・何年か前のスカジャンブームの時に、どこかの古着屋さんがどこかで古っぽく見えるような刺繍を入れた、というのが当たりのような気がします。

万が一本物であるとすれば、ベトナム戦争当時に米兵が横須賀などに寄った際に、ベースのそばの刺繍屋さんで自分のユーティリティシャツに刺繍をしてもらった、というようなストーリーになるのでしょうが・・・

個人的に、この年代のこのようなものはほぼ見た事がないのと、刺繍が刺繍屋さんによるものではなくて、既製品のスカジャンの刺繍のように見えるのが、???なポイントです。

・・・というか、大体からして出来過ぎ・・・刺繍のデザインやレイアウトもそうですし、色合いがOD色に微妙にマッチしていい感じなのが、まず怪しいと思います。

でも・・・だから、買いました(笑)。そして万が一本物であれば、それはボーナスという事で(笑)。(オオフチ)