この手のモノトーンの北欧系のハンドニットのセーターが、再び気になっています。これは、ビンテージ・・・10年以上前にパリのアナトミカにお邪魔した際、ピエールさんに頂いたもの。

Vネック・・・あまり見かけないような気がします。

写真ではうまく伝わりませんが、かなり黒に近いチャコールで、深みのある色です。

これは、以前アメリカで買ったもの。全体のパターンは同じ?・・・

で、丸首・・・と思っていましたが、よく見ると低い詰襟のような感じ。

前出のものよりも、やや薄めのチャコール。これはこれで、合わせ易い色ですね。

チャイナ+E-Z Topの上に羽織ってみました。

和〜米〜中〜仏〜北欧のミックスという感じでしょうか!(オオフチ)