私は、忙しくなったり、やるべき事が多く目の前にあったりすると、現実逃避をする癖があります。現実・逃避・・・私の場合は、どーでもいい事に熱中したりするんですね。

ここ5、6年では、古いライターだったりすることが多いです・・・それも、どーでもよさそうなライター・・・

例えば、このライター・・・詳細はわかりません・・・いつ頃の物なのか?どこでどのような経緯で作られた物なのか?どのくらい珍しい物なのか?・・・

ガイドブックや、資料も無い・・・今時であれば、検索してもわからない・・・

だから・・・面白いんですね。ワークウエアにハマった時も、似たようなものでした。価値の定まっていない物に、あれこれと自分なりに価値を付けていく・・・

他人があまり興味がなかったりすると、余計に燃えてしまったりするところが、ヤバい(笑)・・・さらに、自分の仕事にも何かしら関係ある、と思ってたりするところも、またヤバいんです(笑)(笑)。(オオフチ)