私は数年前、30年住んだニューヨークから帰国して、日本に慣れるべくリハビリー(造語)な生活を送っています・・・ま、価値観のリセットのような感じでしょうか・・・

そして、住めば住むほど、自分は浦島太郎だということを実感しています・・・

最近気がついたのは、サカナを食べるにしても、私は洋風に調理した方が好きだということ・・・

もはや、ガイジンというレベルかもしれません(笑)・・・

しかし、日本で慣れ親しんだ食べ物は、別・・・

ラーメンやそば、カツ丼やカツレツ、ハンバーグやオムライス・・・

言い換えれば、刺身や寿司、焼き魚などの和食は、日本に住んでいた頃から興味がなかったんですね・・・

なので、これからは、今まであまり興味がなかった食べ物を積極的に食べて、好きになってみる・・・

そんなリハビリも行っている最中なんです・・・

なんにしても、慣れるのには時間がかかりますが・・・

そんなプロセスも、楽しいんです!(オオフチ)