個人的に、ここ一年くらいで顕著に変わったことがあります・・・

それは、サイズ感・・・

展示会のサンプルを作るときに、 ”少し大きいい方がいいかな〜” と、大きめに調整して・・・展示会が終わり、サンプル修正の段階になるとさらに大きく調整したり・・・ここのところ、そのムードの変化のスピードは加速している感があります・・・

ブランドをやっていると、過去にこういったことは何回もありました・・・その都度考えるのが、Post O`Allsは私の体感するオーガニックな(笑)スピードでサイズを変えていく、ということ・・・

結果、毎回徐々に変わっていくのですが・・・それが正しいのか、間違っているのかはわかりません・・・

いきなり変えた方がインパクトはあり、それがその時はお洒落に感じられる人も多かったり・・・でも何年か後に振り返って見ると、サイズ感が一気に変わるブランドというのは、腰が軽くて不安定な印象になったり・・・

結局、今回もゆっくりと変わっています・・・が、それでもいつもより早いような気もしています(笑)・・・

 

ま、私が実際に体感しているスピードということで・・・とはいえ、こんなやり方をしているとパターン代がかかってしょうがないのですが(笑)・・・(オオフチ)