懐かしの・・・

ブランド最初期の、#1104  Stoker (ストーカー)Jacket・・・

ストーカーとは、蒸気機関車の石炭をくべる人・・・

日本の古着屋さんは、このタイプをエンジニア・ジャケットと呼んでいますね・・・

私は若い頃=1980年代頃は、古着でいろいろなストーカー・ジャケットを着ていました・・・

ショートカバーオールなどと同じような目線で・・・今思えば、Gジャンの ”次” が欲しかったんでしょうね・・・

Gジャンよりもユルい感じ・・・で、インナーにもアウターにも着られるサイズ感のものが好きでした・・・

普通のサイズで着れば、ただの張り切った小僧かコスプレ・ワーカー・・・なので、さまざまなサイズやブランドのものを試行錯誤して、自分好みのムードを模索していった・・・私にとっては、そんな青臭い思い出がおまけで付いてくるジャケットなんですね(笑)・・・(オオフチ)