ここのところ、シャンブレー もまた気分なんですよね・・・

デニムなどのインディゴ系や、白っぽい生地たちとしなやかに馴染んでいきます・・・

この、Post O’Alls初期 (1990年代中頃 )のシャンブレー生地は、知る人ぞ知るGREENWOOD MILLSのもの・・・

アメリカ製品が当たり前のアメリカ製の生地を使っていた、まさに最後の時代のもの・・・

わかる人にはわかりますが、当時のBIG MACやPRENTICEなどと同じ生地なんです・・・

旧い織機で織られたことが明白な、深い味わいを持つ表面のテクスチャー・・・でも、染色の具合はこの年代らしくあっさり・・・

そんな微妙なところも、好きでした・・・

たまにこんな古いPost O’Allsと最近のPost O’Allsを組み合わせて、”時間”という摩擦感を楽しんでいます!(オオフチ)