先日、お世話になっている方から山本耀司さんの昔のインタビューというか、過去に連載された記事のコピーをいただきました。

検索してみると、1986年から1987年の ”ハイファッション” 誌に掲載されていたもののようです。

様々な事柄についての、当時の彼のビジョンがわかる内容となっています。

造詣?・・・

洞察力?・・・

体験?・・・

彼独自の見解が、バッサリと斬り込まれています・・・

知り合いがかつてこのブランドで働いており・・・

パターン〜生産をやっていた時の話を聞かせてもらったことを思い出しました・・・

日本のデザイナーブランドを知らない私には、新鮮なことばかり・・・

服のデザインって色々なアプローチの仕方があるんですね・・・

生地も・・・

パターンも・・・

フィットも・・・

デザインも・・・

東洋も・・・

西洋も・・・

色々と勉強になりました!(オオフチ)