先日、天気の良い日に導かれるように、久々に多摩川住宅に行ってみました・・・

1964年に建設が始まり1968年に完成したという、調布市と狛江市にまたがるこの団地はかなり巨大・・・

給水塔が何本も立っているんです。

まさに、高度成長期の賜物・・・

かつてはかなりの賑わい・・・それも相当なものがあったことは、容易に想像ができますが・・・

今は他の団地同様、高齢化が進んでいるのか・・・

静けさが漂っています。

私は特に団地マニアとかではありませんが・・・

この団地はなぜか昔から惹かれるものがあり・・・

日本に住んでいたときから、気になっていました。

私の育った世田谷エリアもそうですが・・・

この団地も、しばしばTVドラマなどの撮影に使われていました。

こんな天気の良い春の日も良いですが・・・

どんよりとした、梅雨の時期にも・・・

クリスマス〜年末の時期にも・・・

これからは、定期的に訪れてみようかと思いました。

一部、建て替えの工事をしているようなので・・・

急がないと、ですね!(オオフチ)