Ikat(イカット)って大好きなんですよね・・・

若い頃から、なんです・・・

当時はもっと派手なタイプも好きで・・・

いわゆる、”矢羽根(ヤバネ)”と呼ばれるパターンとかも好きでした・・・

福生の空軍基地前のインド人のやっている店で、シルクの矢羽根の生地を買って・・・

並びにあったG.I.向けのテーラーでシャツを作ってもらったこともありました・・・

矢羽根つながりで、ネイティブ・アメリカン系にも興味が出たり・・・

何しろ、日本〜アジアから始まって・・・

ネイティブ・アメリカン・インディアンとか・・・

そんな、イカットっぽい感じ全般が好きなんですね・・・

やはり、”血”に刷り込まれているのでしょうかね〜(笑)・・・(オオフチ)