これはなかなか笑えます。写真のHERCULES製にかかわらず、この手のZIPアップのワークジャケットで、このように長めの着丈のものは普通に存在します。
が、古着で見かけるものは、主にグレーやカーキ等のコットンツイルなどのユニフォーム系の生地がほとんど。

また、単にブルーデニムでZIPアップのワークジャケットということであれば、短かい着丈の物は普通に見かけます。しかし、この着丈でブルーデニムの物はブランド問わずでこれがはじめてです。
何故? しかもポピュラーなストアブランド物のくせに他に見たことがない。年代的にも40~50年代頃の物で、とりたてて古いわけでもありません。

理由はともかく、印象としては、妙に見かけない感じではありますが特に違和感はありません。デニムで良かった気がします。欲を言えば背バンドは無くてもいい?
着てみると、意外に落ち着いた仕上がりで、どことなくCLICKERブランドに代表されるファラオ団っぽいカーコートのようでもあります。そして香り立つ匂いはまぎれもなくB級……。

まあB級アイテムの常(?)で、とり立てて騒ぐほどのことではありませんが。街ですれ違っても軽く振り返る程度というか……。(オオフチ)