この本が、実家にありました。1987年の2月に出た本のようです。

私が最初にニューヨークに行ったのが、1987年。そして住み始めたのが、1988年。

この本はまだ日本にいた頃、ニューヨークに住み始める前に読んだような記憶があります。

自分で買ったのか、ニューヨークが好きな父が買ったのか・・・今となってはわかりません。

でも、今見ると私が住み始める少し前のニューヨークの写真がたくさん載っていて・・・

なつかしい限りです。青春の匂いがします(笑)。

特に住み初めの頃は、色々なところへ行って・・・

何事も初めての体験なので、鮮明に覚えています。

当時の写真を見ると、色々なことを思い出しますね・・・

色々な場所へ行き・・・

色々な人と知り合い・・・

色々な時間を過ごし・・・

楽しかったこと、後悔した事・・・

でも、最後の10年間くらいは家にいた時間も長く・・・

それはそれで、すごく充実していました。

今となっては、すべて過去の出来事・・・

ニューヨークに住んでいたのも過去形・・・

あのまま住んでいたら、もしかするとろくでもないことになっていたような気もしています(笑)。(オオフチ)