Post O’Allsの製品は、過去になかなか良いものがあったりします。

長年もの作りをしていると・・・

ひとまわり、ふたまわりして同様なコンセプトを繰り返したりします。

今こんな生地があれば、なんて思っているとき・・・

過去に使った生地で、今まさに使いたいものがあったり・・・

こんなムードで、こんなものが欲しい、とデザインしていたら・・・

過去にそのものズバリを作っていたり。

思い返すと、当時も同様な経路でデザインを考えて、同じ結論に行き着いていたりします。

まったく不思議なもので・・・

進歩していない、と言えばそうなのかもしれません。

でも自分では、その時々で進歩していると思っているのが困ったものです(笑)。(オオフチ)