来年から会社の名前を変更する予定です。

それに伴って、ロゴのデザイン及びフォントを考えています。

私の会社やブランドで以前から名刺やロゴに使っているフォントは、Copperplate Gothic(カッパープレート・ゴシック)、FUTURA Bold(フューチュラ・ボールド)・・・名前は忘れましたが” Empire State Special”に使っているフォント・・・Streamline(ストリームライン)・・・

などを、調整/デザインして使っています。

そして今、気になっているのは・・・再びストリームラインっぽいフォント。

ちょっと前から、その傾向はありましたが・・・

やはり、気になっています。

このフォントは斜体として使われる事が多く、斜めにレイアウトして使うとより効果を発揮しますが・・・

うちでは、以前斜体で水平に使っていました。

正体でややモディファイしたものは、スモールストアのロゴに使っていました。お店のガラスにもこのロゴを貼っていましたね。

今回頭に浮かんでいるイメージは、正体でグランデ、かつどこか間抜けな感じ・・・

 

うまくカタチに出来るといいのですが!(オオフチ)