先日も書かせて頂いた、ジップアップのショート・ワークジャケットが、相変わらず気になっています。

このリーの91-Bも、名品ですよね。

独特な、胸ポケットのディテール。

ポケットは、全てパッチのデザイン。

カフスは、カバーオールとは違うタイプ。

第二次大戦を境として、ジップアップでショート丈のジャケットが新しくポピュラーなワークウエアのスタイルとなっていきました・・・そして、腰丈のカバーオールは”クラシック”になっていったわけですね。

 

こんな、着丈の長いタイプもありましたが・・・

これも、戦後のトレンドのひとつでした。

Post O’Allsでも、LINDENというモデルのシリーズで、2000年頃から様々なバージョンを試みてきました。

基本的には、91-Bをモデルとしており・・・

ポケットのバリエーションを試みたり・・・

胸ポケットをアレンジしたり・・・

袖の作りや、カフスを変えてみたり・・・

色々なバージョンがありましたね・・・そろそろ、新型を出してみたくなってきました!(オオフチ)