私は、昔からオープンカラーのシャツが好きで・・・

Post O`Allsでもブランド初期からラインナップに入れていましたし、数え切れないほどのモデルをリリースしてきました。

この写真のモデルが最初のオープンカラーシャツで、#1208 NEW Shirt・・・確か半袖が、#1207 NEW Shirt S/Sだったと記憶しています。共に1993、4年頃から数年間は作っていたような気がします。

昨年亡くなった、うちのブランドを長年贔屓にしてくれていた某セレクトショップの先輩が、いつもこのモデルを着ていたのを覚えています・・・ご冥福をお祈りします。

このシャツは、今年の秋冬の新型・・・#3209 E-Z Cruzer(イージー・クルーザー)です。

久々の、オープンカラー+スクエア・ヘム・・・いわゆるボックス型、というやつですね。

このモデルの前までは確か2000年代の中頃からずっと、思うことあってオープンカラーでもほぼ全型、シャツ・テイル=ラウンド・テールにしていたんですよね・・・

この2つのシャツの間には、ほぼ30年の隔たりがあるわけで・・・

正直、私には永遠が見えていたのか?・・・それとも進歩がないのか? そのくらい、大差ないんですよね(笑)。(オオフチ)