日々の生活の中で、ふと懐かしく思える瞬間があります・・・最近では、ブルーデニムの5ポケットの上にこの白いGジャンを着た時、そんな感じがしました・・・

白、と言いましたが正確にはストーン(オフ白)・・・の、コットンサテン・・・

なぜ懐かしいかと言えば、Gジャンをよく着ていた20代前半くらいまでの頃、ブルーデニムの5ポケットをはく時は、上に白いGジャンを合わせることが多かったんですね・・・中はTシャツの二枚重ね・・・もしくは、スウェットシャツのネック/裾からTシャツを出して・・・

そんな感じで、当時は白いGジャンを何枚か持っていて・・・

メジャーどころでは、LeeのWesternerとか、LEVI`Sのピケ・・・

LEVI`Sの白サテンでフロントにWプリーツ、ウエスタン・スナップになっているもの・・・

BIG SMITHの、フロントにプリーツが入ってヨークがハの字になっているもの、などなど・・・

色々と着ていました・・・でも常に思っていたのは、LEVI`Sのファーストで白があればいいな〜、ということ・・・ま、年代を超えない限りあり得ない話しなのですが・・・

 

そんな思いが他にもたくさんあったので、気がつけば服を作るようになっていたのかも知れませんね〜・・・(オオフチ)