思い返すと、Post O`Allsは1993年のブランド創設直後から、様々なWネーム(今でいうコラボでしょうか)をやらせて頂きましたね・・・今回は、最近うちの倉庫で目に留まった2枚を紹介させて頂きたいと思いました。

 

この一枚は、BEAMSプラスさんとの一枚・・・年代は・・・15年前くらいでしょうか?

BEAMSプラスさんとは、覚え切れないくらい、様々なデザインを考えさせて頂きましたね・・・

もともとの担当の方は数年前に突然亡くなられて・・・大変お世話になりました・・・ご冥福をお祈りします。

このジャケットも、かなり楽しんでデザインさせて頂いた覚えがあります・・・確か、1970年代っぽい感じのアイデアで、素材もコットン/ポリ・・・

当時のアバクロとか、そんなイメージで・・・ちょいジャンクっぽい感じで仕上げた覚えがありますが、時が経つと雰囲気が変わりますね・・・

このジャケットは、現NEPENTHES及びNEEDLESの清水さんと・・・これも、10数年くらい前のものでしょうか。

このレーベルは、うちとネペンテスの共同ブランド的なものでしたね・・・

Imperial POST(インペリアル・ポスト)という、洒落たネーミングは清水さんのアイデアでした。

このImperial POSTも、何年かに渡って色々なテーマでやらせて頂きましたね・・・

印象に残るモデルやアイデアも多かった気がします・・・

この一枚も、うちのマッタリーニに似ていますが、微妙に違ってますね・・・

素材は、この手はウールもやらせて頂きましたが、この時は確かポリだったような気も・・・えんじ色のボタンがまた渋いですよね・・・その節は、大変お世話になりました!(オオフチ)