このエンジニア・ジャケットは、なかなかの変わり種・・・

年代的には、1990年代の中頃?・・・

なんと、チェンジボタンが付いているんです。

当時、ボタンのデザインは私がして・・・

製作は、日本・・・そして、取り付ける為の菊穴も日本で開けてもらった記憶があります。

このチェンジボタン仕様のものは、おそらく1シーズン〜1年くらいしか作らなかったと思います。

エンジニア・ジャケットは、デビュー時にはポスト君というキャラクターが描かれたボタンが付けられていました。

その後、何シーズンかしてドーナツボタンに変更され、その仕様が固定されました。

でも、このように一時的にチェンジボタンを使用したこともあったんですね・・・

チェンジボタン仕様は固定されることはなく、再びドーナツボタンに戻るのですが・・・

その理由は、覚えていません・・・またそのうちやってみましょうか!(オオフチ)