最近、初期のPost O’Allsを着ることが増え・・・

なんというか・・・

不思議に新鮮な気分なんです。

ブランドを始めたばかりの1990年代が懐かしい、というのもありますが・・・

30年近く前・・・当時30歳頃の自分の仕事を見て・・・

なかなか感心しています(笑)。

昔は、よく思っていました・・・

ライバルが欲しい、って(笑)・・・

そのくらい、洋服の世界で私のような仕事のやり方をしている人は、いまだに知りません・・・

うまく説明できませんが・・・

仕事をある様式内に設定して・・・

タイムマシンに乗って、それぞれのモデルの雰囲気の時代に行き、実際にその場でデザインしたような・・・

そんなムードの仕上がり・・・

昔のデザインを、今の時代に必要な刺激を加えてアップデートさせる、というわけでもなく・・・

有りそうで無かった/無さそうで有った、というムードの時点で筆を置き・・・

デザイナーのエゴはミニマルに・・・

 

おっと(笑)・・・イカれたジジイの戯言だと思っといてくださいね〜。(オオフチ)