最近の人たちには分かりづらいかも、ですが・・・

Post O`Allsが、ファースト(最初=私の知る限り、ですが・・・)だったことは、けっこうあり・・・

ビンテージ・ワークウエアを、ファッションとして捉えること・・・

そして、それをアメリカで作ること・・・

まだまだあるのですが・・・私は仕事に関して安直な真似はNG・・・着る人までが、真似っこで軽々しく見えてしまう・・・そんなイメージがあるからなんですね・・・

別件ですが、最近はあまりやっていないけれど、Post O`Allsでは2000〜2010年代に散々やっていた大好きなアイデアがあり・・・

W(ダブル)・・・そう、この写真のカバーオールがそうなんですが、同じ生地を2枚重ねて縫うやり方・・・着物の世界では、無双(むそう)と言い・・・実家が和服の仕立て屋だった母の口からも聞いたことがあるような気がします・・・

洋服の場合、生地を無双にして強引に巻き縫いで仕上げると、洗い込んでいった時の表情が別格・・・パッカリングにはブランド創立時からこだわっていたので(これも最初?)、2000年代中頃にあるきっかけでこのアイデアを知り、取り入れてみたんですね・・・

なので、Wは・・・真似っこなんです(笑)。(オオフチ)